SUU-Lab

プログラムに関するメモとかが多いです。

Direct3D11でゲームを作っていく その2 - プロジェクトの作成

前回は Visual Studio のインストールをしました。

 

今回はプロジェクトを作成していきます。

 

まずは Visual Studio を起動して、

「ファイル > 新規作成 > プロジェクト」

を選択します。

f:id:n-suudai:20190309185334p:plain

新しいウィンドウが開くので、

「インストール済み > VisualC++ > Windows デスクトップ」

と選択します。

 

真ん中に並んでいるテンプレートの中から、

Windows デスクトップ ウィザード」

を選択します。

 

「名前(N):」 の欄に

作成したいプロジェクトの名前を入力します。

私は「対戦アクションゲーム」を作りたいので、

「VSActionGame」にしました。

 

「場所(L):」の欄に

このプロジェクトを保存する場所を入力するか、

「参照(B)...」ボタンを押して選択します。

f:id:n-suudai:20190309185328p:plain

最後に「Windows デスクトップ プロジェクト」の

ウィンドウで設定すればプロジェクトが作成されます。

 

「アプリケーションの種類(T):」のリストから

Windows アプリケーション (.exe)」

を選択します。

f:id:n-suudai:20190309185322p:plain

「追加のオプション:」のチェックボックスの中の

「空のプロジェクト」

をチェックします。

f:id:n-suudai:20190309185314p:plain

「OK」ボタンを押すとプロジェクトが作成されます。

 

早速次からコードを書いていきたいですが、

プロジェクトの設定がもう少し続きます...。